プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
寝返りものんびりだった息子・・・

案の定ハイハイする気配もなく、今日まで来たけど

ようやく動く気になったらしい 

お目当てのコロコロめがけてズリズリ 

お外のぽかぽか陽気  に誘われてか・・・

ここ数日で一気に動きがダイナミックになりました。



昨日は月に一度のトリミングデー 

BLOG0601.jpg

お尻もすっきりプリチー  になりました。

BLOG0602.jpg

 もついて可愛いでしょ エエェッ!?!?

あまりにも可愛かったから(笑)

期間限定で女の子に変身させちゃった 

ただいまワンピース着用中の2パピです 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
先週の出来事ですが、トリミングに行ってきました。

BLOG0317.jpg

可愛いお花をつけてもらいました 

レオはその日のうちに取ちゃったけど、ルキのはまだ健在。

ひょっとしたら、今までの最長記録かも!!

でも、それだけ動いてないって事かなぁ(笑)



息子との共同生活も6ヶ月を過ぎた辺りから、

こんな姿が見られるようになりました 


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今週は旦那さんが中勤だから、お風呂係りは「ワタシ」

1人で入れるときは、寒い中裸で(←私が)

服着せたり&脱がせたりするからママもいぶきも大変。。。

風邪引かないように気をつけなきゃだね。


ベビーバスで沐浴の頃から、水を怖がったりって無かった

けど今日は新たな発見があった!!

顔にお湯が流れても無反応・・・。

それじゃあって事で、直接顔をシャワーで流してみた 

  オオッ!!これもへっちゃら!!


これって普通の反応なのかなぁ?

お湯がかかっただけで 『ウギャー』

ってなるって思い込んでたから、

今まですごい慎重にやってたんだけど。。。

意・外~~~!!!


おとといから、膝が痛い。

お皿の上あたり・・・何だろう?

病院行った方がいいのかなぁ。

しゃがんで抱っこしてとかツライよぉ   エーン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
一週間ぶりの更新・・・

静岡に行ったり、イオンに行ったり、岩○寺に行ったり

それなりに、バタバタと過ごしておりました。



そして昨日は、いぶきの4ヶ月検診&三種混合2回目で

クリニックへ 

朝9時半の予約だったんだけど、珍しく気持ち良さそうに

二度寝してたから起こさずにいたら、ギリギリの時間に

なっちゃったので、パイパイあげずに出発。

覚悟はしてたけど、着いて早々

「 腹 減ったよぉーーー えーん 

がはじまった。。。

検診前に授乳、予防接種前に授乳ってしてたら、

かなり時間が掛かっちゃった sc04

トータルで2時間くらいクリニックにいたかも・・・。


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今日で4ヶ月になりました 

本当子供の成長って早いですね~。

4ヶ月前にはお腹の中にいた何てウソみたい ひやー

ここまでの変化を順番に並べてみました。


 いぶきの3-4ヶ月 

*あやすとニッコリする
*おしゃべりが盛ん
*ベビージムで1人遊びをする
*両手を合わせて見つめる
*指しゃぶり&拳しゃぶりが盛ん
*うつぶせで頭を上げている時間が長くなった
*首がすわった・・・と思う
*横抱きより縦抱きが好き
*近くにある物を掴んだり握ったりする
*鏡に映る自分を見てニコってする
*声を出して笑うことがある
*寝返りはまだまだ・・・

*ベビーバスは卒業
*母乳メインだけど、預ける時はミルク
  (1回の飲量は200cc)


 私の産後3-4ヶ月 

*母乳のおかげで体重が落ちてる
  妊娠前と比べると既にマイナス8㎏ 母乳スゴッ!!
*抜け毛が激しい・・・
  剥げるんと違う?ってくらいに


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
