プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
すっかりブログから遠ざかっていましたが、

昨日、レオが4歳の誕生日を迎えました。



はじめて  に来たときは、真っ白でころころしてて・・・

080312-1.jpg

ポンタ君なんてあだ名をつけられてたっけ。

それが、今ではすっかりイケメン(笑)君になりました 

080312-2.jpg

心優しいレオ。ルキと比べると要求が控えめだから

落ち着いて見られるけど、ボール大好きなパワフル君です。

わがままな弟たちに振り回されっぱなしだけど、

これからも頼れるお兄ちゃんでいてね 

4歳のお誕生日おめでとう 



MORE



近頃はおでかけの回数もグッと減ってしまって、

退屈なレオ&ルキ。

窓辺でくつろぐのが日課になってます。

BLOG0568.jpg

ごめんよぉ 



 お知らせ 

日々の育児日記的なものはmixiで記録することにしました。
公開を限定したので、息子の写真などもUPしてます。
mixiやられてる方は、そちらでも仲良くして頂けると
嬉しいです。
mixiやってないけど遊びに来てくださるって方がいたら、
招待状お送りしますので、メルアド教えてください。
よろしくお願いします ぺこ <(_ _)>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
浜松では、雪が降ったり積もったりは稀だけど

 遠州のからっ風  ってのが吹くので

気温よりも寒く感じる日が結構あります アップロードファイル


わが家の寒がりコンビ・・・特にルキなんかは、

庭に出してあげても  を済ませると

『早く入れるでしゅ~』 状態で猛アピール びっくり

アタシと違って脂肪も少ないからねぇ うわぁ

息子の重さに慣れてくるとルキなんて軽い軽い(笑)


ルキよりも オデブ 焦る3 ガッチリ体型のレオは、

比較的、外に出るとスイッチが入るみたいで元気元気・・・

なんだけど、家の中では一変 びっくり

暖を求めてウロウロ 猫足

しばしば、こんなちゃっかり姿が目撃されてます。。。


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
今年、唯一買った 福袋 

私のでも息子のでも、もちろん旦那のでもなく(笑)

それは ・・・・・ レオ&ルキの  


いつもドッグランやトリミングでお邪魔してるお店の

おすすめブランドだったので、予約してみました。


『Coo Couture』の五千円福袋 中身はこんな感じ~ 絵文字名を入力してください

080126-1.jpg

080126-2.jpg

<上> レオの男の子Mサイズ
<下> ルキの男の子Sサイズ


ルキの方が、バリエーション豊かで使えそうな感じかな!!

私好みのも入ってたし 

レオの方は、使い道の無さそうなマフラー(汗)で

調整されてる感があったけど・・・

お揃いの服が2着あったので、まぁ良しとしよっ ぽっ


自分のは、どうしても慎重になっちゃって

福袋って買ったこと無いんだよねぇ・・・。

中身を見るまでのドキドキ感は楽しいけど(笑)

着れないと困っちゃうしっ。。。 

その点、レオ&ルキなら多少アレでも

着こなしてくれるハズ・・・でしょう(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
わが家のムードメーカー ルキちん。

彼は 犬一倍 勘の良い子です 

今日も 「エスパーかっ!!」ってツッコミたくなる1コマが・・・



私が、夕飯の準備でキッチンに立ってると

瞳を輝かせてやって来ました。

071018-1.jpg

ルキ 『 それ、僕のでしか? 』

 ・
 ・
 ・


私 『 えっ?
    そんなこと、ひと言も言ってないけど・・・汗 』




いつもは、夕飯の支度してたって、キャベツや白菜を切る

音にしか反応しないくせに、今日に限って何で???

ちなみに今夜のメニューは鶏の照り焼き 

確かに鶏モモを多めに買ったから、レオルキにも少し

おすそ分けしてあげようかな~とは思ってたけど、あくまで

心の中で思ってただけなんだけど・・・ ひやー



違うよ~って言ってもこの通り。

いつの間にかレオまで背後で待機しちゃってるし・・・ 焦る3

071018-2.jpg

ルキは、私の心の中が読めるのかしら。



ちなみに、ルキの勘が働くのはこんな時です。

第1位 フィラリアの カプセル を飲まされそうな時

第2位 粗相をして怒られそうな時

第3位 おやつが貰えそうな時

ルキは反応が大袈裟で笑えます あ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
-with Papillon- のフェンディママさんから

バトンを受け取りました 

取り掛かるのに、随分時間が掛かってしまいましたけど

早速やってみま~す!!


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
