プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
イオンの『すくすくデー』に行ってきました 


前回、アドバイザーのおばさんに

「肌着を選ぶときは、サイズは 50~70㎝

 頻繁に洗濯するから、生地はしっかりした物

 を選んだ方が長く使えるよ~」

って教えてもらって勧められた、ANGELの肌着。

でもその時は結局、悩んだ末に購入は見送り 

家に帰って、アカチャンホンポで購入した6枚セットの

肌着を確認してみました。

サイズはやっぱり50~60㎝。

当初  なんてすぐに大きくなるし、

サイズも合わなくなるだろうから安いのでいっか!!

なんて考えてたんだけど、なにせ育児は未体験 

アドバイザーのさんの言葉 にのせられて を信じて(笑)

肌着の追加購入を決めました。


続きを読む »


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
 ちゃんの胎動が日に日に激しくなってきてます。

特にゴハン食べた後と、寝ようと思ってベッドに入った

ときが強烈!!

手足をめいっぱい広げて、ジタバタしてます 

少し前までは、ポコポコされても服の上からじゃあ

分からなかったのに、最近は”ボコッ”って盛り上がる

から面白いんです~ あ

この位置だと足かな~とか(笑)


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
近頃、夜ベッドに入る時間がバラバラです。

疲れ具合によってだと思うけど、今日は昼寝したせいで

目が冴えてます(笑)

今、実際の時間は日付が変わって1時過ぎ・・・

3日分まとめて日記書いてます 



今日は2週間ぶりの検診でした 

【検診内容】
①採尿
 ■尿蛋白( ± ) ■尿糖( -PH7 )

②体重測定
 ■前回より( -0.1㎏ )

③血圧測定
 ■( 118 / 56 )

④浮腫チェック
 ■( - )

⑤腹囲&子宮底長測定
 ■子宮底長( 29.5㎝ )

⑥超音波検査&4D
 ■赤ちゃん推定体重( 2909g )


体重は前回をほぼキープ出来たのでセーフでした。

尿蛋白がまたまた ±

( ̄~ ̄;)ウーン 疲れかなぁ?それとも塩分摂りすぎ?

とまあ、私自身に特別変化は無かったのですが・・・


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
今日は午後から母親学級がありました。

全3回の最終回。。。

陣痛時の呼吸法とか分娩の進み方、入院時の過ごし方

なんかを学びました。

こういう話を聞く時期になったんだな~って思いと同時に

去年の3月 翼 を出産したときの事を思い出してました。

思うところは色々あります・・・。

初産の場合、マニュアルだと陣痛が10分間隔になったら

病院にTELするらしいけど、私の場合はどうなんだろう?

初産と経産婦の中間???

でもこんな事みんなの前では聞けないし・・・ 

最後に病棟案内もあって、分娩台にも乗りました。

翼 のときは ”LDR式分娩台” だったけど

ここの産院は ”座位分娩台” みたい。

どっちが産みやすいかは人それぞれなのかな?


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
休日出勤の旦那さんの帰りを待って、

夕方から 『アカチャンホンポ』 へ行ってきました 


少し前に届いたDMに、25日から”夏のピカ市SALE”

開催ってなってたので・・・ ニャハハ (*^▽^*)

SALE品をチェックしといて、細々したものを一気に

買っちゃいました 

070526-1.jpg

これで大体揃ったかな~ (^ー^* ) フフフフ

だんだん、和室の一角がベビー用品に占領されてきて

エライ事になってます(笑)

そろそろ、ベビーチェストやベビーベッドを組み立てて

 のスペース作りも始めようかな~ 


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
