プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
ウチの旦那さんは今日から休み!!8連休に突入です!!

特に旅行とかの予定は無いけど、1日から千葉の旦那さん

の実家に帰省予定。

美味しいものご馳走になって、のんびり過ごそうかな~(笑)



レオ&ルキも連休前にトリミングに行って、準備万端 

070429.jpg


レオは本当真っ白の”さらふわ”になるんですよね~ 

ルキ(左)は家でシャンプーしてもそれなりになるんだけど、

レオ(右)の毛質は扱いにくくて・・・ 

ここぞとばかりにギューって抱き締めたら・・・

逃げられちゃった 



連休初日の今日は・・・とりあえず ガーデニング じゃなくて

庭の草取りでもしようかな!?

しばらく放置してたら、立派な草っ原が出来てました(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 8ヶ月
昨日は、4週間ぶりの検診に行ってきました。

いつもどおり採尿からかな~と思っていたら、後期最初の

検診ということで採血がありました 



【今日の検診内容】

①採血
②採尿
③体重測定
④血圧測定
⑤浮腫チェック
⑥腹囲&子宮底長測定
⑦超音波検査(4D)


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
日曜日は義父の一周忌法要で、京都に行ってきました。

お天気はあいにくの 

今回初めて  で行ったけど、3時間位で到着しました。

渋滞も無かったし、休憩しながら行ったから体調も 


久々の親戚の集まりなので、色々挨拶したり報告したり・・・

 に乗ってるよりも、こっちの方が疲れたかも 01

旦那さん側の親戚ばっかりなので、イロイロと気づかいも

必要だし・・・ねぇ。



無事に法要を終えて、会食場所に移動。

円山公園内にある『いもぼう』さんでした。

070424-1.jpg



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 8ヶ月
ここのところ、夕食の片付けを終えて  を開くと激しい

睡魔が襲ってきます  妊娠初期の頃もそうだっけ・・・?

なので全然更新出来なかったのですが、今日まとめて

書き込んじゃいました(汗)

一応、妊娠生活の記録ってことで・・・ うわぁ



昨日は2ヶ月ぶりに  に行って、カット&カラーリング

をしてきました。

春だし~って、今までより少し明るめの色にしちゃったけど

この先しばらくはカラー出来ない事を考えると、落ち着いた

色の方が良かったかなぁ。 

出産時はプリンちゃんだね・・・ アップロードファイル

カットはもう1回くらい行きたいな~。

産後はなかなか行けないだろうし、出来ればパーマもかけ

ときたいなぁ。時間あるかなぁ・・・。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 8ヶ月
無事に妊娠8ヶ月目に突入しました 

いわゆる妊娠後期・・・ようやくここまで来たか!!

って感じです。


がっ!!


昨日突然、痛みと○○に襲われました 

痛みは下腹部と股関節のあたりから・・・

いわゆるハリとは違うような気がするし、つってる感じ。

子宮が大きくなってきて骨盤が開いてくる痛みなのかな・・・


まずいっ!!


骨盤が歪んでる???

慌てて、妊娠初期に産院で購入したベルトを装着しました。




私はもともと腰痛持ち(といっても、年中痛い訳ではなくて

ある一時期痛みが出るけど、治療で治るって感じです。)

で、妊娠初期にその痛みが出ました。

病院に相談したら、通常の整形外科で行うような治療は

避けた方がいいという事で、妊婦さん用の腰痛ベルトが

あると紹介されました。


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 7ヶ月
今日は、去年新居を建てた友達の家に遊びに行きました。

彼女はもうすぐ2歳になる男の子のママ!!

半年ぶりの再会だったけど、すっかりママぶりも定着して

ました egao

それから、5歳と1歳の2児のママである友達も集合~!!

2人とも高校時代のクラスメート・・・

高校時代からは想像もつかなかいけど、すっかりママしてる

もんね~スゴイな~ あ



2人から、

「○○○もつ・い・にママだねぇ  でも想像出来んね~」

って言われちゃった。 だよね~私もそう思う・・・ うわぁ



未だに、お腹の中でグニグニ動く  を胎動を感じても

不思議な感覚・・・

ここにもう1つ別の生命体がいるんだもんねぇ。

それから、恥ずかしさもあって  に向かって話し掛ける

って事もついつい忘れがち・・・。

そろそろお耳も発達してくる頃だろうから、胎教とかも必要

なのかな。

部屋ではCD聞かないし、車でかかるのはB’zばっかり v

ロックな子に育つかしら・・・(笑)


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 7ヶ月
妊娠7ヶ月の生活も残りわずかになりました。

順調に8ヶ月目の生活に突入出来そうです 



体調もいいので、昨日は2パピ&両親と一緒に三重の

”鈴鹿サーキット”に遊びに行ってきました。

2日間限定でわんこイベントが行われてたんです~ 

070416-1.jpg


*イベントの様子は別ブログにUPしましたので、よろしかったら覗いて
  みてくださいね~!! →→→ コチラ 



続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホームベーカリー
昨年から続けていること・・・

それはホームベーカリーでのパン作り!!

朝食は大抵、全粒粉入りの食パンにハム・トマト・レタスを

のっけて食べてます。

自分で焼いたパンって、焼き立てってのもあって美味しい

からついつい食べ過ぎちゃうんですよね~ 絵文字名を入力してください


昨日はチーズフォンデュに合わせて、フランスパン用の粉

でフランスパン風食パンを焼きました。

焼き上がりに、明太マヨネーズを塗ってトーストしても美味

しかった~ 絵文字名を入力してください

 はもう1種類焼いた、お芋と白ゴマ入りのです。

070415.jpg


お芋が細かくなり過ぎちゃったので、もう少し固めに蒸して

混ぜた方がいいかな~。

それから、黒ゴマを混ぜた方が彩りが良さそう!!

味は良かったので、そこらへんを改良して再チャレンジして

みま~す あ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
今日は久々に  パーティーを開催しました。

メニューは 『 チーズフォンデュ 』 !!

女の子チームでワイワイ下準備しましたよ。

おしゃべりに夢中になって、野菜を茹ですぎたりの アップロードファイル は

あったけど、まあそこはご愛嬌で・・・(笑)


メンバーの女の子は全員小中の同級生なんだけど、今回は

Mさんの旦那様S君が初参加してくれました。

だんだん夫婦出席率が高まってきたね~(*^▽^*) ニョホホ


ちなみに・・・

Mさん夫妻は  が大の苦手 アップロードファイル

レオルキの歓迎ぶりにたじたじでした・・・ゴメンヨ~ 

でもねぇ・・・

何を勘違いしたのか、2パピはそんなM夫婦にベッタリ ひやー

何であえてそこにって感じでしたよぉ・・・うーん "( ' ' ;)

でも帰る頃には抱っこして、撫で撫でしてくれてました。

これに懲りずにまた二人で参加してね 


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
今日は、夜勤帰りの旦那さんと買い物etcへ 


レオルキのドッグフードを買ったり・・・

来週法事で京都に行かないといけないので点検も兼ねて

車のオイル&フィルター交換をしたり・・・


近くまで行ったので、イオンにも寄りました。

ちょうど、靴が欲しいな~って思ってたので専門店街を

ぶらぶら~~~。

気に入ったデザインのがあったけど、ヒールが高め アップロードファイル

悩んで・・・悩んで・・・

やっぱり、転んだりして万が一って事があってもいけない

ので、別のを買いました。

この時期、安全第一ですよね~。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
昨日の午前中、運送会社の  に乗って文字どおり

ベッドが届きました。

ベッドといってもベビーベッドじゃありません。

(これはまだ検討中なので・・・ )

届いたのは自分たちようのベッドです。

一応、近い将来のことなども考えてシングル×2だけど

くっつけるとキングサイズに早代わりって奴です。


近い将来・・・

最初は  もベビーベッドで寝かせるだろうけど、先輩

ママに聞くと、少ししたら一緒の布団で寝てるって方も多

いんですよね~。

ということで、今のベッドだと一緒に寝るには狭いので、

今のうちに買い換えちゃいました。


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
今年は無理かな~って諦めてた 桜 お花見 桜 ですが、

週末まで散らずに残ってくれてたので、レオ&ルキも一緒に

出掛けてきました。


土曜日はお隣、愛知県にある 『 桜淵公園 』 へ。

川沿いに咲く桜がキレイでした。

070407-2.jpg


070407-1.jpg



続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 7ヶ月
昨日、今日ととってもいいお天気 

昨日は、朝から布団干したり掃除機かけたり家事がはかどり

ました。

お天気いいと色々やる気も出てくるんですよね~ egao

午後からは、庭の草取り。レオ&ルキは日光浴!!

だいぶ放置してたらこの間の雨で物凄く成長してました ひやー

青々とした雑草・・・雑草・・・雑草。

たんぽぽも生息してたし、何とつくしまで・・・ ひやー

自分家の庭でつくしに遭遇するとは思いませんでした(笑)

途中、近所に住む友達や子供たちが遊びに来たりしてたら

あっという間に夕方。大きいのはだいたい取れたけどまだ

まだ残ってるので、またやらなくちゃ・・・ タラ

でも、同じ体勢してたからかふくらはぎが張ってました。

明日には筋肉痛に見舞われそう。右腕も重いし・・・ うわぁ

体も疲れやすくなってるんですねぇ。程々にしないとね。

妊婦なんだから・・・。


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
プロフィールにもあるとおり、2匹のパピヨンと暮らしてます。

今日はそんな2パピの紹介です。


070404-1.jpg



■ 名  前 ■ レオ

■ 誕生日 ■ 2004年3月11日 (3歳)
 
■ 性  別 ■ ♂(正確には去勢済のおかまちゃん)

■ 毛  色 ■ 白×茶

■ 好  き ■ ボール遊び

■ ひとこと ■ 聞き分けのいいお兄ちゃんだけど・・・
           不審な物音には敏感に反応しちゃったり
           とっても繊細な心の持ち主でもあります。
           ドッグランが大好きだけど、遊び相手は
           もっぱらボール。他のお友達には見向き
           もしません。唯一、追いかけっこ出来る
           のは弟分のルキ。
           日頃のうっぷんを晴らしてるのかな?
           ボールをくわえると、強気な兄貴に豹変
           します。

   

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
昨日は嬉しいニュースが2つありました。

1つは・・・

選抜高校野球で常葉菊川が優勝  したこと!!

地元静岡の学校の優勝は実に29年ぶりだとか・・・

逆転につぐ逆転・・・いい試合だったんでしょうね。

あいにく私は見逃しちゃったけど・・・ うわぁ

高校時代は別の学校でしたが、マネージャーをやって

いたので当時の興奮が少しよみがえりました。


続きを読む »

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 7ヶ月
ブログを開設して出産予定日カウントダウンのスクリプトを
設置したら、今日で予定日まで つぼみろーず2 100日 つぼみろーず って事
に気付きました。


まだ先は長いような気もするけど、きっとこれからの3ヶ月強
は早々に過ぎて行くんだろうな~って気もします。
何はともあれここまで順調にこれた事が嬉しいです sc06
出産予定日まで穏やかに過ごせますように・・・


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 7ヶ月
先週の水曜日、夜勤帰りの旦那さんに付き添ってもらって
4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。


いつものように
検尿~体重測定~血圧測定~むくみチェック!!









モンダイナ~シ sc06
体重は直前の悪あがきが効いたかな(笑)
つわりが終息した途端、食欲アリアリで困りもんです。
特に甘いものとかポテトとか、太りそうなもんばっか・・・
家にいるとついつい手が伸びちゃうんですよねぇ。
あぁ・・・意志の弱いワタシ 絵文字名を入力してください


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
3月29日は、前記事でも書いたとおりお空の 
の誕生日(世間的には一周忌ですね・・・)でした。


本来の一周忌法要は、少し早めの3月10日に
両親、義母、義兄家族が集まって賑やかに行ったので、
当日は旦那さんと2人、ケーキを買ってきてプチお祝い トールローズ


070329.jpg



お祝いっていうのも変かもしれないけど、短い間でも
お腹の中で一緒に過ごした  に何かしてあげたい
気持ちでした。


あれからもう1年・・・
月日が経つのは早いものですね・・・
当時のことを思い出して、涙を流すことはもうないけど陣痛
や分娩室での記憶が鮮明に蘇ってくる今日この頃です。


来年はお腹の中の  と3人でお祝い出来るといいな。
翼・・・・・お空から見守っててね egao

テーマ : 死産・新生児死 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はじめまして
妊娠生活・・・


それは私にとって不安な日々との戦いでもあります。
(ちょっと大袈裟かな うわぁ )


7ヶ月に入って、ようやく気持ちにも余裕が出てきたけど、
まだまだ不安は尽きません。




『ちょっと!ちょっと!
妊娠したら誰だって不安な気持ちになることはあるよ~』




なんて声も聞こえてきそうですけど・・・ね。




私の妊娠は、今回がはじめてではないんです。
ちょうど1年前の3月29日、妊娠6ヶ月でお空に還した  がいます。
鼻筋のとおった、かわいい男の子でした。



続きを読む »

テーマ : 死産・新生児死 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
