プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
近頃、夜ベッドに入る時間がバラバラです。

疲れ具合によってだと思うけど、今日は昼寝したせいで

目が冴えてます(笑)

今、実際の時間は日付が変わって1時過ぎ・・・

3日分まとめて日記書いてます 



今日は2週間ぶりの検診でした 

【検診内容】
①採尿
 ■尿蛋白( ± ) ■尿糖( -PH7 )

②体重測定
 ■前回より( -0.1㎏ )

③血圧測定
 ■( 118 / 56 )

④浮腫チェック
 ■( - )

⑤腹囲&子宮底長測定
 ■子宮底長( 29.5㎝ )

⑥超音波検査&4D
 ■赤ちゃん推定体重( 2909g )


体重は前回をほぼキープ出来たのでセーフでした。

尿蛋白がまたまた ±

( ̄~ ̄;)ウーン 疲れかなぁ?それとも塩分摂りすぎ?

とまあ、私自身に特別変化は無かったのですが・・・


続きを読む »


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
今日は午後から母親学級がありました。

全3回の最終回。。。

陣痛時の呼吸法とか分娩の進み方、入院時の過ごし方

なんかを学びました。

こういう話を聞く時期になったんだな~って思いと同時に

去年の3月 翼 を出産したときの事を思い出してました。

思うところは色々あります・・・。

初産の場合、マニュアルだと陣痛が10分間隔になったら

病院にTELするらしいけど、私の場合はどうなんだろう?

初産と経産婦の中間???

でもこんな事みんなの前では聞けないし・・・ 

最後に病棟案内もあって、分娩台にも乗りました。

翼 のときは ”LDR式分娩台” だったけど

ここの産院は ”座位分娩台” みたい。

どっちが産みやすいかは人それぞれなのかな?


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
先週の木曜日、突然ネットの接続が出来なくなった。

再起動してみたり・・・分かる範囲でいじってみたけど

結局分からずプロパイダに連絡 

指示に従って操作するも繋がらず、PCメーカーか

ウイルスソフトのメーカーの方に連絡してみて

くださいとのこと・・・ 

サポートセンターになかなか電話が繋がらなくて

散々待たされたのにぃ・・・ 

と思いながらウイルスソフトのメーカーに連絡 

何回か設定変えたり再起動を繰り返したりして、

このソフトが正常に作動してない事が判明 

ソフトをインストールし直す事でようやく解決しました。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
今日の天気 → 

静岡パピヨン倶楽部のオフ会に参加するため

朝から県立美術館裏の芝生広場までお出掛け~ 

東名使って、1時間強の道のり。

まだ余裕かな・・・油断は禁物だけど・・・ 


オフ会は今回で5回目の参加!!

最初に参加したのがこの会場だったので、懐かしいな 

今回は、前々回に続いて2度目の組長にも任命された

ので責任重大!?頑張れ~旦那さん!!

私は引き受けるだけっ(笑)


***午前の部***

◆自己紹介&わんこ3択クイズ  ◆集合写真

===昼  食===

***午後の部***

◆園内を散歩  ◆ゲーム&運動会


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
休日出勤の旦那さんの帰りを待って、

夕方から 『アカチャンホンポ』 へ行ってきました 


少し前に届いたDMに、25日から”夏のピカ市SALE”

開催ってなってたので・・・ ニャハハ (*^▽^*)

SALE品をチェックしといて、細々したものを一気に

買っちゃいました 

070526-1.jpg

これで大体揃ったかな~ (^ー^* ) フフフフ

だんだん、和室の一角がベビー用品に占領されてきて

エライ事になってます(笑)

そろそろ、ベビーチェストやベビーベッドを組み立てて

 のスペース作りも始めようかな~ 


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
今日は、レオ&ルキをシャンプーしました。

週末にはオフ会もあるし、そろそろキレイにしないとね 

重い腰をあげました。。。

いつも浴室でシャンプーするんだけど、お腹が出てきた今

中腰はけっこうキツイです 







2匹ともシャンプー終わって、ドライヤー。

半乾きの時のレオの顔が好きです 

070525-1.jpg

仔パピ時代を思い出します~面影残ってるかな~  

070525-2.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
昨日は予定どおり菖蒲園に出掛けてきました 

がっ!!まだ少し早かったみたいで、お花はまばら・・・

070524-1.jpg

でも、人もまばらだったので、レオ&ルキとお散歩するには

ちょうど良かったかな~(笑)

今日から ”しょうぶまつり” が始まるみたいです。

見頃は1週間後くらい・・・かな 


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
出産予定日まで50日となりました。

37週・・・いわゆる正期産に入る日・・・

私の場合は6月20日がその日にあたるので

1ヶ月を切っていよいよ近づいてきた気がします。

そろそろ入院準備品も用意しとかなくちゃだよねぇ 

細々した物はどうも後回しになっちゃって・・・

もう1回、産院の入院時の持ち物を読み返さないと!!


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
昨日は買い物DAY!! 

ペット用品店&カー用品店。それから西松屋。

メインはイオンです。20日・30日 5%OFF~~~ 

わが家のベビー用品の買い物では、だいぶお世話に

なってます。アドバイザーのおばちゃんにもしっかり顔

を覚えていただきました(笑)

「あら~今日は何を?」ってな具合に(爆)

今回は、就寝時にも着用出来るっていうマタニティブラを

購入しました。

ノーブラって良くないんですね。知らなかったぁ・・・ 


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
今日のエントリーは久々の  ネタです。


昨日は昼前から  が出てきたので、レオ&ルキを

連れて島田まで出掛けてきました。

目的地は 『 島田市ばらの丘公園 』 家から

そんな遠い所では無いけど、今の時期無理は禁物!!

途中、道の駅に立ち寄ったりして”のんびり&ぶらぶら”

行ってきました 


駐車場から少し歩いて公園に到着・・・

中に入ると満開の  いい香りが漂ってます。

070520-1.jpg

070520-2.jpg

久しぶりに写真をたくさん撮ったので、今日は写真中心の

日記ですが、よろしかったら続きも見てくださいね~。


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
検診後は、夜勤帰り&朝食抜きで同行してくれた旦那さんと

一緒にランチへ行きました 

さっき食事指導されたばっかだけど、これを境に頑張るから

って事で大目に見てね 


お店は ムッシュポテト

※ランチメニューはハンバーグ中心に変更されてます。


少しでもカロリーを抑えてと思って、お肉を使ってないという

魚介ハンバーグの中からエビバーグを選んでみました。

070517.jpg


美味しかったんだけど、つなぎにじゃがいもがゴロゴロ。。。

カロリーDOWNになったのかなぁ。微妙デス 

焼きたてパンが美味しかった~ 

ハンバーグの付け合せで、こんにゃくが添えられてたけど

これには旦那さんと2人 『 ( ̄~ ̄;)ウーン 』 って

意見が合いました(笑)

出産後にはお肉のハンバーグが食べたいな~ 

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
お久しぶりの更新です。

前回のエントリーが連休初日だったので、2週間以上も

さぼってしまいました 

その間の出来事も、まとめてUPしたいとは思っている

のですが、いつになるかしら・・・ 


とりあえずは、今日の出来事から・・・

9ヶ月に入って、3週間ぶりの検診に行ってきました。

(本当は2週間後だったんだけど、予定が合わず今日に)


【今日の検診内容】

①採尿
②体重測定
③血圧測定
④浮腫チェック
⑤腹囲&子宮底長測定
⑥超音波検査(4D)
+ 食事指導


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
