プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
先週  で断念したドッグランに行ってきました。

トリミングでもお世話になっている Ann.Kuroda

お昼から出掛けたけど、予報に反していいお天気 

それでもレオもルキも元気に走ってました。

やっぱり外は気持ちいいね~ 

記念植樹したプラムがいつの間にか実をつけて

いい感じに熟してました。

070629-1.jpg

いくつか収穫したけど、甘くて美味しかったです。

レオ&ルキも好物が1つ増えたみたい(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
今日は、もうすぐ妊娠5ヶ月になる友達がわが家に

遊びに来ました。

2人そろって、初めての出産に向けての不安や恐怖を

語り合ったり、ベビーグッズはこれがいいとかあれが

いいとか・・・アップロードファイル

お互い未知の世界なので話も妄想も尽きません 01

お昼を挟んで、5時間も話しちゃった(笑)


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
1週間ぶりの検診に行ってきました。

【検診内容】
①採尿
 ■尿蛋白( - ) ■尿糖( -PH6 )

②体重測定
 ■前回より( +0.3㎏ )
 ■妊娠前より( +6.8㎏ )

③血圧測定
 ■( 117 / 74 )

④浮腫チェック
 ■( - )

⑤腹囲&子宮底長測定
 ■子宮底長( 30.0㎝ )

⑥超音波検査&4D
 ■赤ちゃん推定体重( 3328g )
 ■前回より( -204g )

⑦内診


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
昨日は、恒例の『定例会』で新しく出来たイタリアンの

お店にランチに行ってきました。

※『定例会』・・・中学の同級生9人で1~2ヶ月に1度
          ランチを食べながらおしゃべりする会です
 絵文字名を入力してください

今回は6人が集合!!

最近はなかなか9人揃わなくなったねぇ・・・

お店は”Grande rosso グランデロッソ”

テーブルには  が並べられてて、カジュアルな

感じのお店ではなくて、大人な雰囲気でした。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
昨日は夕方から、実家の父母と妹弟と一緒に

父の日のお祝いで、焼肉  &カラオケ  に

行ってきました。

070624-1.jpg

用意しておいた  の甚平も気に入ってくれた

みたいで良かった×2 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
天気予報が  /  だったので、午前中はもつかな~

って2パピを連れてドッグランに向かったんだけど、

途中で雨が・・・珍しく天気予報が当たっちゃった アップロードファイル

仕方ないので、ドッグランは諦めて久しぶりにドッグカフェへ

行ってきました。


ここのカフェは屋根付きのドッグランがあるから  でも

大丈夫~ 

先客に白黒のパピちゃんがいて、一緒に遊びました。

2匹ともボール投げに夢中 

070622-2.jpg

ちなみにルキは、挨拶しただけでテーブルにピットリ 

070622-3.jpg

カフェのオーナーさんにも

「一緒に遊ばないの?性格全然違うんだね~」

何て言われたりして・・・

そうなんです。

ルキはボールに興味無しだし、お友達と遊べないの タラ

人(大人限定)大好きっ子です。

あっ!!でもレオも一緒に遊んでると言うよりも

ひたすらボールを追い掛けてただけかも・・・ うわぁ

何しろボール命の子ですから(笑)


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
昨日は1週間ぶりの検診日。そしてとうとう

正期産といわれる 37週 に突入しました 

本当、後期に入るとあっという間に時が過ぎていきます。

マタニティライフも後わずか・・・

 との共存生活を楽しみま~す 01


今回も旦那さん仕事だったので、1人で行ってきました。


【検診内容】
①採尿
 ■尿蛋白( ± ) ■尿糖( -PH7 )

②体重測定
 ■前回より( +0.4㎏ )
 ■妊娠前より( +6.5㎏ )

③血圧測定
 ■( 98 / 58 )

④浮腫チェック
 ■( - )

⑤腹囲&子宮底長測定
 ■子宮底長( 29.0㎝ )

⑥超音波検査&4D
 ■赤ちゃん推定体重( 3532g )
 ■前回より( +502g )

⑦内診


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
今日も予報に反して、1日いいお天気 

朝から  用布団のシーツや汗取りパッドを洗いました。

これで、水通しもだいたい終わったかな~。


午後からは友達の家に遊びに行ってきました。

主婦3人&お子3人が集まって、ワイワイ賑やか 

あっという間に4時間が過ぎたけど・・・

まだまだ話し足りない感じかな(笑)

友達のもうすぐ2歳になる男の子は、まだまだ

ママ大好き  って感じでピットリ!!

可愛いな~ 

わが家の  ちゃんも男の子・・・

未来の姿はこんな感じかな?

最初は女の子がいいかな~とも思ってたけど、

男の子もやっぱり可愛い~ 


まあ、性別云々言ってても、元気で健康に生まれて

来てくれればそれが1番だよね 


「  ちゃんもうすぐ会えるね~!!

  元気な姿を早く見せてね~。 」

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
やっぱり うなぎ かな ?


旦那さんの親戚は関東~関西に散らばってるんだけど

浜松に遊びに来たときは、大抵うなぎを食べに行きます。

昨日のお昼もお義兄さんのリクエストでGO!!

行ったお店は小豆餅にある 加和奈

ここのお店は関西風です 

といっても・・・うなぎの調理法に、関東風・関西風が

あるってことを最近知りました うわぁ

浜松は関東風のお店が多いみたいで、私が今まで

行ったことのあるお店も全部関東風!!

(って言っても数軒だけど・・・ 01 )


うなぎってお店で食べると高いし、もっぱら実家では

お持ち帰りで家調理が多かったけど、結婚してからは

お店で食べる事も多くなったかな(笑)


 私の食べた ”うな重(上)”

070618-1.jpg

見ただけじゃあ、

関西風か関東風かなんて分かりません・・・


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
今日は、名古屋からお義兄さん家族が  用品を

届けがてら遊びに来てくれました。

070617-1.jpg

お洋服におもちゃ&メリー、それから抱っこひもetc

おもちゃもメリーも購入してなかったから嬉しい~ あ

妹からの前祝で ”スリング” は購入済みだけど、

”抱っこひも” も併用して使い心地を比べてみよっ!!


甥っ子君たちも夏生まれでもうすぐ4歳と2歳。

お腹の  も夏予定だからちょうど2歳間隔だね~。

来年の夏には、一緒に遊べるかなぁ アップロードファイル

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
入梅した途端、快晴  続き。

今日、浜松では 33.8℃を記録したみたいです。

どうりで暑いわけだ・・・ 


梅雨の合間の中休みかどうかは分からないけど、

晴れてるうちに  の肌着とおむつの水通しを

しました。

070616-1.jpg

肌着って、小さ過ぎて意外と扱いが難しいですね。

私が不器用過ぎるのかもしれないけど・・・ 

でも、この洗濯物を眺めてるだけで幸せな気分に

なれるからスゴイです 

今度は、布団カバーとか大物を水通ししないとネッ。


「  早く出ておいで~!!」

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ&ディナー
検診後、休みだった両親と待ち合わせをしてランチへ。

以前勤めてた会社の人から「美味しいよ~」って

教えてもらった細江にある 梅すし 

700円~2000円位の握りやちらし、巻き物のセットに

+300円でお得なサービス品(6品の中から2品)を

追加出来ます。ちなみに6品は、

・マグロの山かけ
・マグロステーキ(小)
・茶巾むし
・サラダ
・生ビール(小)
・アイスクリーム

だったかな~うろ覚え うわぁ

(このサービスは、平日のランチタイム限定デス)


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 10ヶ月
今日から妊娠10ヶ月目に突入 

待ちに待った 臨月 いよいよだ~ 


そんな今日は旦那さんが日勤だったので、

1人で2週間ぶりの検診に行ってきました 

【検診内容】
①採血

②採尿
 ■尿蛋白( ± ) ■尿糖( -PH6 )

③体重測定
 ■前回より( +0.7㎏ )
 ■妊娠前より( +6.1㎏ )

④血圧測定
 ■( 112 / 60 )

⑤浮腫チェック
 ■( - )

⑥腹囲&子宮底長測定
 ■子宮底長( 31.5㎝ )

⑦超音波検査&4D
 ■赤ちゃん推定体重( 3030g )


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
出来れば行きたくない歯医者さん。

5月に定期健診に行ったから、出産前に行くことは

もう無いだろうと思ってたのに、行くはめに・・・


朝食を食べてたら、固い異物が!!

なっ?なに?

確認すると奥歯のつめもの。

それも小学生の頃の治療のものか、かなり昔の・・・

何で今、このタイミングで取れるかなぁ 

出産直後じゃなかっただけ、ヨシとするべきかしら。


とりあえず、歯医者さんに連絡したらすぐに診てもらえる

との事だったので行ってきました。

治療も案外簡単に終わったので、良かった~ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
 が生まれるまでに、何か作ってあげたいな~

って漠然と考えてて、先日オークションで

手作りベビーグッズ って本を落札しました 

070611-1.jpg

最初に作るなら、スタイあたりがいいかな~と

思ってたんだけど、生地を買いに行って心変わり 01

浴衣とかに良さそうな涼しげな生地を見つけたので

甚平を作ってみようかな~と思案中です あ

それでも、いきなりは無謀かな~って思って、

生地も余りそうだったので、練習でレオ&ルキの

キャミソールを作ってみました。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
午前中、ワクチン接種  のためにレオを病院に

連れて行きました。

近頃は大騒ぎすることもなく、良い子なレオ 

体重測定もしたら 4.06㎏ でした。

この前は3㎏台だったのに・・・4㎏前後をウロウロ

してます 

なかなかダイエット成功といかないね~私もだけどさっ。


午後からは、旦那さんが注文してあったメガネを取りに

行って、ついでに父の日ギフトを見てきました。

今年は、甚平に決定!!

渡すのは、少し先の23日の食事会での予定だけど、

それまでに産気づくとかあるかなぁ・・・ うわぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
イオンの『すくすくデー』に行ってきました 


前回、アドバイザーのおばさんに

「肌着を選ぶときは、サイズは 50~70㎝

 頻繁に洗濯するから、生地はしっかりした物

 を選んだ方が長く使えるよ~」

って教えてもらって勧められた、ANGELの肌着。

でもその時は結局、悩んだ末に購入は見送り 

家に帰って、アカチャンホンポで購入した6枚セットの

肌着を確認してみました。

サイズはやっぱり50~60㎝。

当初  なんてすぐに大きくなるし、

サイズも合わなくなるだろうから安いのでいっか!!

なんて考えてたんだけど、なにせ育児は未体験 

アドバイザーのさんの言葉 にのせられて を信じて(笑)

肌着の追加購入を決めました。


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
今日はレオ&ルキのトリミングDay 

約1ヶ月半ぶりかな・・・

真っ白&ふわふわになって帰ってきました 

070608-1.jpg

レオは即行でリボン取っちゃった・・・ 

トリミングは疲れるのかな?

家に着くなり、ま~ったり!!

070608-2.jpg







(^w^) ぷぷぷ・・・やっぱり寝ちゃった 

070608-3.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
掛川にある 加茂花菖蒲園 に出掛けてきました。

070605-1.jpg070605-2.jpg

ここの菖蒲園も ペットOK だそうです。

なのでレオ&ルキも一緒に歩け歩け~ 

070605-3.jpg



続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
昨日、ガーデンパークに行く前に立ち寄りました。

佐鳴湖の湖畔にある ラズベリーテラス

お庭の席で  も一緒に食事が出来ます。

070604-1.jpg

ウニ風味のクリームパスタが美味しかった~ 絵文字名を入力してください

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
浜名湖ガーデンパークに出掛けて来ました。

妊婦検診で、「無理しない程度に歩いた方がいいよ~」

とは言われたものの、なかなか実行出来てなかったけど

今日は1時間半くらい歩いてきました 


今まで鈍感なのか、ほとんど”張り”を感じたことが

無かったんだけど、今日は・・・

オォッ!!これかっ!!

な~んてものも感じました・・・  ”張り”実感(笑)

正期産に入ったら、どんどん歩いてお腹が張った方が

いいって言いますよね?


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妊娠 9ヶ月
 ちゃんの胎動が日に日に激しくなってきてます。

特にゴハン食べた後と、寝ようと思ってベッドに入った

ときが強烈!!

手足をめいっぱい広げて、ジタバタしてます 

少し前までは、ポコポコされても服の上からじゃあ

分からなかったのに、最近は”ボコッ”って盛り上がる

から面白いんです~ あ

この位置だと足かな~とか(笑)


続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
昨日は、  用のチェストを組み立てたり、

荷物の整理をしたりと、家でのんびり過ごしてたので

今日はレオ&ルキも一緒にお出掛けしてきました。

久々に Ann.Kuroda へ 

旦那さん夜勤明けなので、私が運転手。

私の住んでるところは、車が無いと生活出来ないところ

なので、9ヶ月に入ってもバリバリ運転してます。

臨月に入ったら運転ってどうなんだろう・・・?

お腹はまだまだ大きくなるのかなぁ 


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
