プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
29日は お空の翼 の月命日なので、出産報告も兼ねて

岩○寺に行こうと思ってたんだけど生憎の雨・・・

雨の中、いぶきを連れての移動は大変なので、お参りは

延期する事にして家の中でのんびりしてました。


いぶきが昼寝してる間はPCタイム。

久々に本館サイトの管理ページを開いて更新しました。

おぉ!!よく見れば4ヶ月も放置しっ放し うわぁ (汗汗)

当分マメな更新は出来そうにないので、サイトもページを

減らして縮小することにしました。

本当は ”Odekake” くらいはUPして行きたいんだけど

溜まりすぎてて、何処から手をつけていいやら・・・


そして本題に続きます。


続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
昨日は、最寄の  まで免許証の更新に行ってきました。

講習区分が ”優良運転者” だったので、30分の講習を経て

 ゴールド免許証 

が発行されました (@^∇^@) わぁーい!!初金!!

ただ顔写真がイマイチだったので、ちょっとブルーですぅ sc04



それから先日のアクリルタワシ・・・

やっぱり普通に使うのはもったいないので、別の使い方を

考えてみました。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
<9月19日(水)> 市のすこやか相談へ

特にコレと言った相談事は思いつかなかったけど、

成長ぶりを確かめに、新生児訪問ですすめられた

市でやっている相談会に行ってきました。


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
 育児メモ 

今日は、初めて1人でベビーカー片手にレオルキの

リードを持って散歩に出掛けた。

前へ前へとグイグイリードを引っ張るルキ・・・

私の背後にまとわりつくレオ・・・

ベビーカーの中で固まるいぶき・・・

なかなか足並みの揃わない散歩だったけど、

何とかご近所一周はまわってこれた。

次回はもう少しゆとりを持って散歩出来るといいな~。



そして、本文のサカノボリ日記へと続きます。


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
またまた更新がストップしてましたけど、今日こそは気合

を入れて書くぞーーー 



あいかわらず、息子中心の生活には変わりはないけど、

イベントに参加したり、お出掛けしたりと少しだけ行動の

範囲が広がりました。

正直  と2人っきりで家に篭ってると、モヤモヤした気分

になる時があるんだよね・・・。

あんまり早くから  を連れ回さない方がいいとも聞くけど

みんなどれくらいの月齢からお出掛けしてるのかなぁ 



<9月15日(土)> おばあちゃんの誕生会

母方の祖母の誕生会で伯父伯母&従兄弟が集まりました。

恒例となった誕生会は今年で6回目。

祖母は85歳になります  おめでとう~ 

いつまでも元気で長生きしてね。

いぶきもおばあちゃんに抱っこしてもらったよ。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
-with Papillon- のフェンディママさんから

バトンを受け取りました 

取り掛かるのに、随分時間が掛かってしまいましたけど

早速やってみま~す!!


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
昨日も旦那さんがお休みだったので、イオンに買い物に

出掛けて来ました 



初めて人が大勢いる場所に行くので、ちょっとドキドキ 

しかも、数時間にわたる外出は ”” なので、着替えや

オムツを多めに用意して出掛けました。



平日だったので駐車場も混んでなくてスムーズ!!

いぶきをベビーカーに乗せて、スイスイ買い物が

出来ました。


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
070906-1.jpg

わが家の息子くん、本日で生後2ヶ月となりました 

ここまで、元気にすくすく育ってくれています。

はじめて抱っこしたときと比べると、たった2ヶ月で随分

ガッシリしてきました。

首もしっかりしてるし、すわるのも早いかなぁ。

どんどん成長していく姿が嬉しいような、寂しいような・・・

1日1日を大切に過ごさないとだねっ!!


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
台風  接近中で風の強い1日でした。



夕方の出来事・・・

いぶきを寝かしつけてゆっくりしてたら、レオ&ルキが

外に向かってそろってワンキャン!!

いつものように、散歩中の人にでも吠えてるのかと思ったら

尋常じゃなく吠え続けてる・・・

何だろう  って半分閉めてあったシャッターの下から

四つん這いで覗いたら、目と鼻の先に白猫がいた 

この子に吠えてたんだ~って思いながら、固まる私・・・

大抵の動物は好きだけど、猫だけはどうも苦手なのです。

(写真とかで見てるだけなら可愛いんだけども・・・)

同じくニャンコもその場に立ち尽くしちゃって、

しばし視線がぶつかる 

その、次の行動が読めない所が苦手なんだよぉ メソ


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
 育児メモ 

今日はじめて、いぶきと2人っきりで家の近所をお散歩。

ベビーカーの揺れが心地よかったのか、帰ってきて近所の

奥様方と立ち話してたら眠ちゃった 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
先週木曜日に

「そろそろ”新生児訪問”に伺いたいんですけど~」

って連絡があった。

来ないなとは思ってたけど、忘れた頃のしかも夜8時過ぎに

連絡が来たもんだから最初疑ちゃった 

役所が8時過ぎまで仕事してるのぉ  って・・・

まあ、その理由は今日分かったけど。


という訳で、今日は朝9時から新生児訪問がありました。

(いぶきは既に、新生児ではないけどねっ 


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
お宮参りを予定してた日の前日、

父方の祖母が亡くなったという知らせが届きました。

2週間前に会ったときには、元気そうだったのに・・・。


連絡を受けた日の夜、旦那さんは夜勤だったので

いぶきと二人、おばあちゃんに会いに行きました。

まさか、二人きりでの初外出をこんな形で迎えるとは

思わなかったけど、いぶきはチャイルドシートの中で

スヤスヤ眠ってました 


翌日は通夜、翌々日はお葬式。

慌しく時間が過ぎて行きました。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
