プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
日曜日は台風一過でとってもいいお天気 

先週に続き、レオ&ルキと一緒にお出掛けで~す。

行き先は愛知県にある リトルワールド   

いぶきにとっては初の高速でした   



ウチからだと、高速使って1時間半くらいかな。

到着後は別行動・・・

いぶきは、近所に住む伯母宅でジジ&ババと共に

しばしお留守番です。

九州旅行の計画は進んだのかなぁ 



私たちは、リトルワールドでパピ友さんと合流~。

Cママさんファミリー(ショコラちゃん・タルト君)に

Mさんファミリー(レナちゃん・ダイゴ君)

071028-1.jpg

パピ同士もご挨拶~~~ キリリ ポ フヌ

みんな自由気まま (^w^) ぶぶぶ・・・

ダイゴ君はレオを気に入ってくれたのかな~~~ ぽっ

071028-2.jpg
 
Pママさんファミリー(パピちゃん・ラブちゃん)とは

最初と最後に御一緒出来ました~。

071028-3.jpg



続きを読む »


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
10月27日(土)の日記です。

祖母が亡くなって延期になっていたお宮参り・・・

先日、四十九日法要も無事に終わったので

生憎の空模様だったけど、何とか行ってきました 



ちなみに当日は数えで生後114日。

義母も千葉から来てくれたので、会食も兼ねて

お食初めも一緒にしました 

『 一生食べ物に困りませんように  』

071027-1.jpg



続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコとおでかけ
日曜日は、トヨパピのBBQオフ会に参加してきました。



会場はレオ&ルキが、いつも遊びに行ってる Ann.Kuroda

ここで、こんなにたくさんのパピヨン見たことないYo~

って感じの 32パピ 大集合でした 

071023-1.jpg071023-2.jpg

自己紹介して集合写真撮って、BBQ開始~!!

だったので、焼いて&食べてにしばし没頭・・・

パピヨン軍団は自由気侭に走ったり寝転んだり・・・

レオ&ルキは お肉 に夢中でした 絵文字名を入力してください

071023-5.jpg
※Cママさん撮影 

(先日から肉ネタが続いてます。。。笑)


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
わが家のムードメーカー ルキちん。

彼は 犬一倍 勘の良い子です 

今日も 「エスパーかっ!!」ってツッコミたくなる1コマが・・・



私が、夕飯の準備でキッチンに立ってると

瞳を輝かせてやって来ました。

071018-1.jpg

ルキ 『 それ、僕のでしか? 』

 ・
 ・
 ・


私 『 えっ?
    そんなこと、ひと言も言ってないけど・・・汗 』




いつもは、夕飯の支度してたって、キャベツや白菜を切る

音にしか反応しないくせに、今日に限って何で???

ちなみに今夜のメニューは鶏の照り焼き 

確かに鶏モモを多めに買ったから、レオルキにも少し

おすそ分けしてあげようかな~とは思ってたけど、あくまで

心の中で思ってただけなんだけど・・・ ひやー



違うよ~って言ってもこの通り。

いつの間にかレオまで背後で待機しちゃってるし・・・ 焦る3

071018-2.jpg

ルキは、私の心の中が読めるのかしら。



ちなみに、ルキの勘が働くのはこんな時です。

第1位 フィラリアの カプセル を飲まされそうな時

第2位 粗相をして怒られそうな時

第3位 おやつが貰えそうな時

ルキは反応が大袈裟で笑えます あ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
2回目となる予防接種に行ってきました。

今日はBCG・・・ハンコ注射・・・

垂らした液に触れちゃいけないとか、打った後も自然乾燥

だとか怒る息子を抑えながらで、なかなか大変でした sc04



それから、今日体重測定をしたら増えが悪くて 下

指導がありました。

(1日に17.1gの増・・・平均より若干少なめらしい)



1つは 「母乳測定をして足りてるか計測してみましょう」

って事。 ⇒ これは改めて来院して計測してもらうつもり。

問題はコッチ 「夜も3時間おきに授乳しましょう」

って事。 ⇒ マジっすか・・・ アップロードファイル

せっかく、夜9時頃寝て、明け方4~5時に1回授乳って

リズムで落ち着いてたんだけどなぁ。

看護師さん曰く、ちょっと寝すぎちゃってるから、オムツ替え

でもして、起こしてから授乳してって・・・

何だか、無理に起こすのも可哀想な気がするんだけど

増えが悪いからしょうがないのかなぁ タラ

でも、3時間おきは私も厳しい・・・どうしよう・・・

もう少しだけ様子見てみようかなぁ。
  

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
しばらくぶりの日記です。

久々に予定の入った数日間を過ごしておりました。



◇ 10月5日(金) ◇

定例会メンバー Eちゃんの披露宴に出席 

いぶきを実家の母に預けて出席しました。

071012-1.jpg

花嫁姿にうっとりして、美味しい料理を食べて、

友達とおしゃべりして・・・

久々の空間にwakuwaku&ukiukiだったんだけど、

やっぱりいぶきの様子が気になった。

6時間弱も離れてたのは産後初めてだったなぁ。

心配をよそに、当の本人は先日嫌がった アップロードファイル を

しっかり飲んで寝ていてくれたみたいだけど。

まだ母を求める月齢じゃないって事ね メソ

ちょっぴり複雑な心境でした。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
10月に入って、スッキリしない天気が続いてます。

ついこの間まで暑くてエアコン入れてたのに、

朝夕なんて寒いくらいだし sc04

いぶきにも何を着せていいのか迷っちゃうんだよね。

先週末、慌てて長袖服を買いに行ってきました。

(ちょうど、産前に用意してた 50-60cm の服も

パツパツになってきてたので・・・)



それから、ここ数日の変化・・・ 


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
