プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
友達Hちゃんのところにも、27日に元気な王子が

誕生したそうで会いに行ってきました 

息子くんを同伴したので、 ガラス越しのご対面・・・ 

小っちゃくてカワユイ ポ

旦那さん似かな~見た瞬間思いました(笑)

カヤス家さんきっとデレデレ  な事でしょう・・・(笑)


続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
久々の更新です・・・

近頃の息子君、昼間ほとんど起きてます。

(かわりに夜は9時から朝6時半頃までグッスリ  )

しかも起きてる間は抱っこ抱っこの甘えん坊王子 メソ

1人にされるのも嫌みたいだけど、体を起こされてる状態が

好きみたい ← タテ抱きLOVE 

片手に抱っこしながら、掃除機かけたり、ゴハン作ったり

腕力つきそうです  (笑)



今日は珍しくロングお昼寝中 

3時間経ったからそろそろ起きるかなってとこだけど、

今のうちに久々に更新しとこうって感じです!!

わが家は風邪引きもなく、みんな元気×2ですので

ご心配なく~ sc06


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
友達が遊びに来てくれて、久々にゆっくりおしゃべり アップロードファイル

彼女もまもなく臨月!!

話のネタはもっぱら子供のこと・・・・・

1年前には想像もつかなかったけど、2人揃ってママに

なれる何てこの上ない喜びだわ 

子連れデートが楽しみだね~ ポ



両親が、旅先の九州から帰ってきた。

お土産には、今や定番  のそのまんま知事の

”炭火焼”やらマンゴー菓子がいーっぱい 

お茶会が開けそうだわ(笑)

それから土産話・・・・・

巨人の選手と同じ宿だったっていうのは  でも

聞いてたけど、なんと  裸のつきあい 

も出来たらしい!!

廊下では内海投手とすれ違い、ロビーでは村田コーチ

はじめコーチ陣と挨拶を交わしたそう ひやー

父はすっかり舞い上がってました 

母と2人で、

「今回の旅行、1番いい思いしたのはお父さんだね~」

と意見一致(笑)

母と祖母と伯母の旅行に おまけ でついてっただけ

なのにね~(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
一週間ぶりの更新・・・

静岡に行ったり、イオンに行ったり、岩○寺に行ったり

それなりに、バタバタと過ごしておりました。



そして昨日は、いぶきの4ヶ月検診&三種混合2回目で

クリニックへ 

朝9時半の予約だったんだけど、珍しく気持ち良さそうに

二度寝してたから起こさずにいたら、ギリギリの時間に

なっちゃったので、パイパイあげずに出発。

覚悟はしてたけど、着いて早々

「 腹 減ったよぉーーー えーん 

がはじまった。。。

検診前に授乳、予防接種前に授乳ってしてたら、

かなり時間が掛かっちゃった sc04

トータルで2時間くらいクリニックにいたかも・・・。


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
オフ会以来の Ann.Kuroda に遊びに行ってきました。

レオは、お友達の誘いに目もくれず、

ひたすら ボール遊び 

ルキは、園内を気侭にウロウロしてたかと思ったら

ここぞとばかりに マッサージ要求 

相変わらず ワンパターン な2匹です(笑)

071108-5.jpg

『 ボール 最高ーーー!! テヘ  』

分かったから。。。

『 ねぇねぇ、
  ちょっと集合して写真でも撮っとこうか~ 』

071108-1.jpg

『 なんかくれるでしか?
  それなら笑顔の大安売りでしよ♪ 』

『 ・ ・ ・ ハイハイ。おやつあげますよぉ。 』

『 了解でし~!! 』

071108-2.jpg

ヨシヨシ  って思ったのに、よく見たら

いぶき足癖悪っ ひやー あんよはそこじゃないよ~ 焦る3


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今日で4ヶ月になりました 

本当子供の成長って早いですね~。

4ヶ月前にはお腹の中にいた何てウソみたい ひやー

ここまでの変化を順番に並べてみました。


 いぶきの3-4ヶ月 

*あやすとニッコリする
*おしゃべりが盛ん
*ベビージムで1人遊びをする
*両手を合わせて見つめる
*指しゃぶり&拳しゃぶりが盛ん
*うつぶせで頭を上げている時間が長くなった
*首がすわった・・・と思う
*横抱きより縦抱きが好き
*近くにある物を掴んだり握ったりする
*鏡に映る自分を見てニコってする
*声を出して笑うことがある
*寝返りはまだまだ・・・

*ベビーバスは卒業
*母乳メインだけど、預ける時はミルク
  (1回の飲量は200cc)


 私の産後3-4ヶ月 

*母乳のおかげで体重が落ちてる
  妊娠前と比べると既にマイナス8㎏ 母乳スゴッ!!
*抜け毛が激しい・・・
  剥げるんと違う?ってくらいに


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
午前中は歯医者へ。

妊娠&出産で中断してた、歯のクリーニングを徹底的に

やってもらう事にしたからまだ数回通うことになりそう・・・

何にしろ歯医者に行くのって憂鬱だなぁ がっくり



それから、しなきゃ×2と思ってた年末のトリミングの予約。

ようやく今日  したら既にイッパイ!!

さかのぼって空いてたのは イブ でした。

今年のイブの予定は、色気もなく決まっちゃったわ(笑)

年末のご予約はお早目に・・・ うわぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
昨日につづき今日もとっても良いお天気 

ドライブ~~~  って行きたいところだけど、

旦那さんが、夜から夜勤スタートだったので

近くの公園を散歩することに・・・ 猫足

ガーデンパークならレオルキも一緒に行けるしね~ sc02

お弁当食べて、の~んびりしました。

071104-1.jpg

ただ1つ アップロードファイル なことは、上の写真を撮った後

 の充電が切れたこと・・・。

着いてすぐだったので、レオルキの写真も景色も

全然撮れなったの・・・ えーん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
妹が 「  買いたいから一緒に来て~ 」

というので母と息子と一緒に付き添いしてきました。

でも、せっかくなのでまずは腹ごしらえ・・・ ぽっ

いぶきを連れては”初”となるイタリアンに挑戦~ 

ブルーベリーテラス
 なら、ワンコ用の庭席があるから

ベビーカーでも大丈夫かな~?ってチョイス アップロードファイル

店員さんに聞いたら、店内もベビーカーOKだそうで

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター でした。

途中グズったら3人で交替であやしたので、ガッツリ

頂けました。ごちそう様~  絵文字名を入力してください



その後はお目当ての  を見て最後の交渉・・・

先週も彼氏と見に来てたらしく、すんなり購入となりました。

私も端数カット 下 とETCサービス 上 に貢献~!!

お役に立てたかしら?

納車されたらドライブに連れてってね~ sc06

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今更だけど忘れないうちに、書き留めとこ フヌ



 育児メモ 

10月30日(火)

前回の予防接種の時にすすめられた母乳測定に

行ってきました。

体重は 6725g(15.35g/日)

う~ん。。。前回よりも増え方としては更に減っちゃった。

ただ母乳の量は問題無く出てるみたいでひと安心 sc06

ひとつ指摘されたのは、飲ませ方・・・


続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
