fc2ブログ

プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
わが家のムードメーカー ルキちん。

彼は 犬一倍 勘の良い子です 

今日も 「エスパーかっ!!」ってツッコミたくなる1コマが・・・



私が、夕飯の準備でキッチンに立ってると

瞳を輝かせてやって来ました。

071018-1.jpg

ルキ 『 それ、僕のでしか? 』

 ・
 ・
 ・


私 『 えっ?
    そんなこと、ひと言も言ってないけど・・・汗 』




いつもは、夕飯の支度してたって、キャベツや白菜を切る

音にしか反応しないくせに、今日に限って何で???

ちなみに今夜のメニューは鶏の照り焼き 

確かに鶏モモを多めに買ったから、レオルキにも少し

おすそ分けしてあげようかな~とは思ってたけど、あくまで

心の中で思ってただけなんだけど・・・ ひやー



違うよ~って言ってもこの通り。

いつの間にかレオまで背後で待機しちゃってるし・・・ 焦る3

071018-2.jpg

ルキは、私の心の中が読めるのかしら。



ちなみに、ルキの勘が働くのはこんな時です。

第1位 フィラリアの カプセル を飲まされそうな時

第2位 粗相をして怒られそうな時

第3位 おやつが貰えそうな時

ルキは反応が大袈裟で笑えます あ
スポンサーサイト



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

すご~い、おめめがキラキラしてる( ´艸`)期待に満ち溢れてるお顔だわ。
きっとすごく美味しそうな匂いがしてきたのね(^-^)
それにしても勘のするどさにびっくり!?すごいなぁ。

ルキちゃんするどい~!!(笑)
何か勘付いたんでしょうね~♪
しかもレオちゃんまで(^_^)☆
カワイイ姿に癒されちゃいます♪

はじめまして。
あやのちゃんの親戚サイトを見て遊びに来ました。
レオ君とレフアが親戚さんです。
レフアは2004年3月7日生まれでレオ君によく似ています。
どうぞよろしくお願いします♪

うふふ・・・ルキくんむっちゃ目が輝いてるわ~~オランジュさんの気持ちがむっちゃ分かったのね(笑)
そうそう、勘が鋭い時あるよね~~~うちはレナが結構勘がするどいのよ・・・目薬って言わなくても何故かドン引きだし(爆)
いいことも嫌な事も何故か勘が働く時があるんでしょうね~~~
BCG行ってきたのね~~~これからまだまだ予防接種続くので頑張ってね~~~うちは怪獣が大暴れで押さえるのに苦労したのよ(爆)

◆◇◆matchyさんへ◆◇◆

匂いなのかなぁ~!?
いつもいつもあげてる訳でもないのに、本当不思議 v-405
一度ルキの頭の中を覗いてみたいものです(笑)
レオは、全然こんな事ないんですよぉ。

◆◇◆のん♪のん♪さんへ◆◇◆

私にも、この勘の良さ分けて欲しいです~(笑)
レオは一応「待て」が出来るのに、ルキは・・・です。
でも、手の掛かる子ほど可愛かったりもするんですよね~。
正反対の2パピにいつも癒されてます v-398

◆◇◆レフアママさんへ◆◇◆

はじめまして♪
レオの親戚さんなんですね~しかも誕生日も近いですね。
レオは3月11日です。
私もレフアちゃんの顔を見に遊びに行きますね!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします v-411

◆◇◆mihoさんへ◆◇◆

気持ちバレバレなのかなぁ(笑)
こういう時以外でも、以心伝心だと楽なのに・・・ v-356
そうそうレナちゃんの反応見て、ルキみたいって思うこと良くあります~。
やっぱ親戚さんだからですかね(笑)
予防接種は病院に言われるままハイハイって、スケジュール組んでます。
翔ちんは怪獣さんだったんですね~。
見てる&臭いだけでも痛そうですもんね v-399
あと何回あるのかな・・・いぶきも怪獣に片足つっこんでます。
声がデッカイデッカイ(爆)

ご無沙汰です(^^ゞ
昨日はお会いできてうれしかったわ~♪
怪獣(?)^m^いぶきくんに会えなくて残念だったけど~。
でもまた来週も会えるのね(^_-)-☆
楽しみにしてるわ♪
詳しくはまたメール入れますね。

リンクの変更お手数だけどお願いしますね。
私の方もリンクさせてもらったからね。

オランジュさん お久しぶりです
しっかりママしてますね(^^)
お休みしてる間も徘徊だけはフラフラとしてたから
とっても嬉しいニュースにほんわかした気分に
なれました ありがとう☆
ルキくん、エスパーかぁ(笑
期待しつつ、でも控えめに・・・的なルキくんの
立ち姿がとっても可愛いです
ちっちゃな子供みたいだね!
一方レオくんはすんごくお利口さんにお座り
してるけど、「もちろんもらえるんでしょ?」
みたいに見えて楽しい~♪

◆◇◆チェリーママさんへ◆◇◆

うふふ(@^∇^@) わぁーい
来週もですね~本当めっちゃ嬉しいです!!
いぶきも是非抱っこしてやってくださいませ。
でも、次回も厳しいかなぁ・・・
いっそ浜松まで遊びにいらっしゃいます~?(笑)

◆◇◆MINKさんへ◆◇◆

お久しぶりです。
私もすっかり徘徊がおろそかになってしまって
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

最初は息子に振り回されっぱなしで、私このままどうなるの~
って感じだったんですけど、ちゃんと母としての心構えというか
自覚というか出来てきて、自分に感心してます(笑)

ルキ・・・確かに”ちっちゃな子供”だわ(笑)
自分の気持ちをストレートに要求してくるんです。
レオは、ルキがどんなに要求しても最初に貰えるのは
僕だもん!!みたいな余裕かな・・・
いざ貰える時になると俊敏なんですよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ