プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
7月6日に長男を出産しました。
育児のことや愛犬のことなどマイペースに綴っていこうと思います。

◆家族◆
旦那さん・息子くん
レオ(♂)・ルキ(♂)


レオ&ルキ


名前:レオ
犬種:パピヨン
誕生日:2004年3月11日
性別:♂(去勢済)

名前:ルキ
犬種:パピヨン
誕生日:2005年1月1日
性別:♂(去勢済)


レオ&ルキのHP


■画像BBS■


■旧ブログ■
パピヨンのしっぽ☆彡ブログ版☆彡


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ご訪問ありがとうございます


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
先週の出来事ですが、トリミングに行ってきました。

BLOG0317.jpg

可愛いお花をつけてもらいました 

レオはその日のうちに取ちゃったけど、ルキのはまだ健在。

ひょっとしたら、今までの最長記録かも!!

でも、それだけ動いてないって事かなぁ(笑)



息子との共同生活も6ヶ月を過ぎた辺りから、

こんな姿が見られるようになりました 


続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
浜松では、雪が降ったり積もったりは稀だけど

 遠州のからっ風  ってのが吹くので

気温よりも寒く感じる日が結構あります アップロードファイル


わが家の寒がりコンビ・・・特にルキなんかは、

庭に出してあげても  を済ませると

『早く入れるでしゅ~』 状態で猛アピール びっくり

アタシと違って脂肪も少ないからねぇ うわぁ

息子の重さに慣れてくるとルキなんて軽い軽い(笑)


ルキよりも オデブ 焦る3 ガッチリ体型のレオは、

比較的、外に出るとスイッチが入るみたいで元気元気・・・

なんだけど、家の中では一変 びっくり

暖を求めてウロウロ 猫足

しばしば、こんなちゃっかり姿が目撃されてます。。。


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今週は旦那さんが中勤だから、お風呂係りは「ワタシ」

1人で入れるときは、寒い中裸で(←私が)

服着せたり&脱がせたりするからママもいぶきも大変。。。

風邪引かないように気をつけなきゃだね。


ベビーバスで沐浴の頃から、水を怖がったりって無かった

けど今日は新たな発見があった!!

顔にお湯が流れても無反応・・・。

それじゃあって事で、直接顔をシャワーで流してみた 

  オオッ!!これもへっちゃら!!


これって普通の反応なのかなぁ?

お湯がかかっただけで 『ウギャー』

ってなるって思い込んでたから、

今まですごい慎重にやってたんだけど。。。

意・外~~~!!!


おとといから、膝が痛い。

お皿の上あたり・・・何だろう?

病院行った方がいいのかなぁ。

しゃがんで抱っこしてとかツライよぉ   エーン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワンコと一緒
今年、唯一買った 福袋 

私のでも息子のでも、もちろん旦那のでもなく(笑)

それは ・・・・・ レオ&ルキの  


いつもドッグランやトリミングでお邪魔してるお店の

おすすめブランドだったので、予約してみました。


『Coo Couture』の五千円福袋 中身はこんな感じ~ 絵文字名を入力してください

080126-1.jpg

080126-2.jpg

<上> レオの男の子Mサイズ
<下> ルキの男の子Sサイズ


ルキの方が、バリエーション豊かで使えそうな感じかな!!

私好みのも入ってたし 

レオの方は、使い道の無さそうなマフラー(汗)で

調整されてる感があったけど・・・

お揃いの服が2着あったので、まぁ良しとしよっ ぽっ


自分のは、どうしても慎重になっちゃって

福袋って買ったこと無いんだよねぇ・・・。

中身を見るまでのドキドキ感は楽しいけど(笑)

着れないと困っちゃうしっ。。。 

その点、レオ&ルキなら多少アレでも

着こなしてくれるハズ・・・でしょう(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のつれづれ
080125-1.jpg

今更ながらですが・・・

あけましておめでとうございます 

昨年中は良き出会いに恵まれ、楽しい1年でした。

お世話になった方々、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします sc06



PS.せっかくコメントを頂いていたのに、
   お返事が出来ずにすみませんでした 



最近の心境など、長くなりそうなのでたたみます。


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ハッスル日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
